飛び交う嵐 ポップコーン

此間、友人たちとトウモロコシをポップコーンにしてみようということで大量のポップコーンづくりをしていました。

とりあえず、トウモロコシを20本ぐらい買ってきて身をすべて芯からとりフライパンで炒めて行きましたがポップコーンってめちゃめちゃ難しいんだと知りました。

まず、映像とかでよくあるポップコーンみたいにうまくはじけ飛んだりすべてがすべてポップコーンになるわけではありません。
おまけにポップコーンになる際ものすごい速さで飛んでくるので当たると地味に痛いのととても熱いです。

作っている最中に友人の一人が蓋を閉め忘れそこだけ、ポップコーンが飛びまくっているという異常な光景になったくらいです。

とりあえず、蓋を閉め忘れた友人に熱いポップコーンが飛び交う中蓋を閉めにいかせその光景を見ながら他の友人たちと大爆笑をしていました(笑)
その友人は「やけどしたぁ」といいながら大急ぎで氷をとりにいって水で腕を冷やしていましたけどね。自業自得かと思います。

こんな感じでポップコーンを作りながら、家とかで気軽にやるもんじゃないなぁこれはと痛感したポップコーンづくりでした。ほんとやるもんじゃないですね、見てて楽しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>