睡眠障害が睡眠サプリの効果で解消

densyadeneru

うつ病を長年患っていて、その症状の一つとして睡眠障害に苦しんできました。

睡眠障害というと、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒の3つがありますが、私の場合は、そのどれかに限定されず、日によって入眠障害になったり、中途覚醒で夜中に目が覚めて寝むれなくなったり、朝の4時ころに目が覚める早朝覚醒になったり、という状態でした。

通院している精神科の医師にもそのことは訴え、今までにあらゆる睡眠薬や、導眠剤などを処方してもらいました。

いわゆる西洋の薬もありましたし、時には漢方薬を出されたこともありました。

518380699_4a4beef2d9_z

しかし、これは私の場合明確に言えることなのですが、1つとして効果のあった薬はありませんでした。どの薬を飲んでも、全く睡眠障害は解消されなかったのです。

それで医者もそれについては途方に暮れてしまい、私もいたずらに薬を余計に処方されるのも嫌だったので、入眠障害の薬は飲むのを止め、治すことをあきらめていました。

そんな時に目にした睡眠サプリメントを、最後の手段というか、かなり効果を疑わしくは思ったものの、ほかに手段もないので試してみることにしました。

すると、最初のうちは効果がありませんでしたが、2週間も飲み続けていると、睡眠障害が徐々に薄らいできました。入眠障害も起きなくなりましたし、夜中にも早朝にも目が覚めてしまうということがなくなりました。

e49f9d6448fdde93739b8da37677f011_s

私には医薬品よりも睡眠サプリのほうが身体にあっていたようです。

いまでは、しっかりと睡眠をとることができています。

睡眠薬を辞めるには、睡眠サプリが一番でしょう。

サプリを選ぶ時に参考にしたのは「睡眠サプリランキング」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>