トリプトファンのサプリが効いてきた

私はうつ病を患っていて、その症状の一つで睡眠障害を抱えています。

まず、寝ることができない「入眠障害」、寝ても2~3時間すると途中で夜中に起きてしまいそれから寝られなくなる「中途覚醒」、朝の4時ころに目が覚めてそれから眠れなくなる「早朝覚醒」のどれかが、毎日発症しています。

一応うつ病の薬と睡眠薬を処方してもらっているのですが、体質なのか、全く睡眠薬は効果がありません。
そこで何とかしたいと思い、ネットで、「睡眠障害 サプリメント」で検索した結果、「トリプトファン」という物質が入っているサプリメントが睡眠障害に効果がありそう、ということがわかりました。

メカニズムとしては、トリプトファンを飲むと、体内でまず、うつ病と睡眠に効果のある「セロトニン」という物質に変わります。そしてセロトニンが、睡眠に効果のある「メラトニン」に変わる、というものです。

それで、早速トリプトファンの快眠サプリを取り寄せて、朝晩500mgづつ、合計1000mgを1日に飲み始めました。

すると、1週間ほどして、入眠障害がまずなくなり、それから夜中に目が覚める中途覚醒がなくなりました。今までは、2時間も寝ると必ず目が覚めて、それっきり眠れなかったものが、なんとか6時間は連続して睡眠がとれるようになってきました。

ほかのサプリも薬も飲んでいないので、まさにトリプトファンの効果だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>